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お申し込み方法 河合塾Wings 関東 春期講習

まずは学力診断テスト受験で現在の学力を知ろう

目標・レベルに合ったクラスで学習していただくため、受講を希望される方は学力診断テストを受験してください。学力診断テストの返却面談にて適切なクラスと、今後の勉強法のアドバイスをします。

受講開始希望日の4日前(日曜・祝日を除く)までにお申し込みください。
「『個人情報の保護に関する事項』について」にご同意いただいたうえでお申し込みください。

「個人情報の保護に関する事項」について

河合塾グループは、お客様が記入された個人情報を厳重に取り扱い、適正な個人情報の管理を実施します。

  • ログインIDを登録する際に、web画面に表示される「個人情報の保護に関する事項」もよくお読みください。

①利用目的
ご提供いただいた個人情報や、河合塾在籍中にいただく成績や学習状況などの個人情報は以下の目的で利用します。
・お申し込み手続き、および確認の連絡
・学力診断テストの成績処理と結果連絡
・教材・時間割の送付など授業運営
・面談などのご案内、および各種テストの実施についての連絡
・出席簿の作成や欠席時の連絡、学習進度の連絡などのクラス運営・授業運営
・緊急時の連絡
・学習や進学の個人指導
・模試や各種テストの成績優秀者の各教室での掲示
 ※掲示に際しましては、個人が特定できないような仮名での掲示も可能です。
・個人を特定することができない方法・形式による統計資料の作成、および各種アンケート等による資料作成協力の依頼
なお、記入された「カナ氏名」「生年月日」などの項目を利用して、河合塾グループが主催する講習、模擬試験、イベントなどへのご参加の履歴情報と結びつけ、進学や進路選定、および学校生活にお役に立つ情報の提供をはじめとする河合塾グループからの各種ご案内をさせていただくこともございます。

②個人情報提供の任意性
個人情報の提供は任意です。ただし、提供されない個人情報がある場合、上記①の利用目的に記載の諸手続きや処理、またサービス提供などに支障が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。

③個人情報の訂正・削除
個人情報の訂正・削除を希望される場合は、その旨お申し出ください。速やかに必要な手続きをお取りいたします。

④個人情報の共同利用
「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わした河合塾グループ内の法人(教育関連事業を営む学校法人と株式会社)が、河合塾グループからのご案内のため共同利用します。共同利用する法人の範囲は河合塾グループWebページをご覧ください。
(www.kawaijuku.jp/privacy/#about_shared)

⑤個人情報の取り扱いの委託
個人情報の取り扱いの一部または全部を、河合塾グループ内の法人以外に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わすとともに適正な管理および監督を行います。

⑥ご自分以外の方の個人情報の提供
お客様がご自分以外の方の個人情報を河合塾グループに提供される際には、必ずその方に、個人情報を提供すること、および提供される情報の利用目的についてご説明いただき、その方の同意を得たうえで、ご提供ください。

⑦中学生以下の方の個人情報の提供
ご本人が満14歳未満の方、もしくは幼児から中学生までのサービスで、個人情報を河合塾グループに提供される際は、必ずその保護者(法定代理人を含む)の方の同意のもとでご提供ください。

⑧個人情報管理責任者
学校法人 河合塾 顧客情報管理部長

⑨個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先
学校法人 河合塾 顧客情報管理部
フリーダイヤル 0120-735-041 E-mail:kokyaku@kawai-juku.ac.jp
住所:愛知県名古屋市千種区今池2-1-10
受付時間:12:00~18:00 (日曜・祝日および12/31~1/3は受付を行いません。)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報は、お問い合わせへの対応のみに利用いたします。
  • 正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
  • 住所・氏名・電話番号などに変更がある場合や、河合塾グループからの送付物の住所・氏名などに誤りがあった場合はお通いの教室窓口にお申し出ください。

窓口申込

「講習受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、
受講希望の教室窓口に直接お越しください。

各教室のアクセスは右記をご確認ください。
受付時間 14:00~19:30(講習期間中は異なる場合があります)

教室一覧

講習受講申込書をダウンロード

講習受講申込手続の流れ

申込の流れは次のとおりです。

STEP 1

ログインIDを登録する

講習受講手続きは、[申込マイページ]で行います。[申込マイページ]のご利用には、生徒ご本人のログインID・パスワードが必要です。ログインIDは下記Webサイトの「お客様情報登録」から登録してください。
※ログインIDを登録する際に、web画面に表示される「個人情報の保護に関する事項」もよく読み、同意のうえでお申し込みください。
小・中学生の場合は、お申し込みの際に保護者等の方の「氏名」「個人情報保護に関する同意」が必要です。

ログインIDの登録はこちら。

STEP 2

「講習 受講申込書」の提出

必要事項をご記入の上、受講希望の教室窓口へご提出ください。
<受付時間>月~土曜 14:00~19:30 ※日曜日は受付を行いません。

「講習受講申込書」は、このページからダウンロードできます。

STEP 3

決済手段の選択・講習受講料のお支払い

ご登録いただいたメールアドレスに「決済手続きのお願い」メールを受信しましたら、お申し込み内容をご確認のうえ、[申込マイページ]から以下の決済手段を選択し、支払期限日までに講習受講料をお支払いください。
※事前配付教材は、入金確認後にお渡ししますので、受講開始日までに余裕をもってお支払いください。
※メール未着の場合は、お申し込みになった教室へお問い合わせください。

クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy (ペイジー) クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy (ペイジー)

※画面の案内をご確認のうえお手続きをお願いいたします。
※振込用紙の送付はございません。
※各決済手段の注意事項は、以下をご覧ください。

各決済手段の注意事項

クレジットカード

・ご利用可能なカードの種類はVisa、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International、Discoverです。
・ご利用代金明細書には、「学校法人河合塾」または「ガッコウホウジンカワイジュク」と表示されます。

コンビニエンスストア

・お支払い可能なコンビニエンスストアは、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキです。
・お支払い合計金額が30万円以上の場合は、コンビニエンスストアでのお支払いはご利用になれません。
・お支払い手続きの方法は、各コンビニエンスストアで異なリます。

Pay-easy(ペイジー)

・Pay-easy(ペイジー)マークのあるATM/インターネットバンキングでのお支払いが可能です。
・ATMでは、10万円を超える現金でのお振り込みができませんのでご注意ください。
・ATM画面やインターネットバンキング画面には払込先名として「学校法人河合塾」が表示されます。
・ATMでの現金の払い込みや、休日夜間などご利用時間帯によっては手数料がかかる場合があります。詳細はご利用になる金融機関にお問い合わせください。

カスタマーセンター

河合塾Wings インターネット申込の操作方法に関するお問い合わせ

0120-504-253

<受付時間>
月~土曜日 12:00~19:30(日曜・祝日は受付を行いません。)
なお、3月20日(水・祝)・24日(日)はお問い合わせいただけます。

STEP 4

手続完了

入金確認後、「申込手続完了のお知らせ」をメールにてご案内します。「講習受講番号」をご確認ください。
お申し込み教室の窓口にて、教材・時間割をお渡しします。配付日は教室窓口でご案内します。

講習受講料に関する注意事項

●講習受講料について
1.講習受講料(消費税込)は、教材費などを含みます。

●講習受講料のお支払いについて
2.講習受講料は、一括支払いのみで、分割でのお支払いはできません。
3.講習受講料は、ご指定の決済手段で、指定期限日までにお支払いください。決済手段は、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy(ペイジー)から選択できます。講習受講料のお支払いは、校舎窓口で受け付けておりません。
4.2023年度ならびに2024年度塾生は、講習受講料を河合塾指定の月日に、「ご登録の決済手段(クレジットカード・口座振替・Pay-easy)」でご請求いたします。決済手段のご登録が完了されていない方は、Pay-easyでのお支払いとなります。

●受講講座の追加/変更について
5.受講講座の追加/変更は、該当講座の申込期間中にお申し込みください。それ以降の追加/変更はできません。教材などをお受け取り済みの方は、返却が必要となる場合があります。
6.受講講座の追加/変更に伴い講習受講料に差額が生じた場合は、差額分をお支払いいただくか、または返金いたします。
7.学校行事の都合などでやむを得ず受講できない場合は、該当講座の申込期間中に校舎窓口までご相談ください。なお、一部でも講座を受講された場合は、受講状況にかかわらず返金は一切いたしません。

●受講辞退について
8.申込講座がすべて受講できない場合は、該当講座の申込期間中に校舎窓口にご相談ください。

●講習受講料の返金について
9.授業を欠席したことによる返金は一切いたしません。
10.自然災害(暴風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、地震、津波、噴火その他の異常な自然現象により生ずる被害など)や塾都合により一部または全部の講習が実施できなかった場合、かつ、塾が振替授業を設定しない場合は、休講分の受講料を日割り(講割り)にて返金いたします。
11.講習受講料の返金が生じた場合は、メールでご案内します。お客様専用サイト[申込マイページ]よりお手続きください。

付則
●外部委託について
12.講習受講料の決済はSMBC GMO PAYMENT株式会社、返金業務はウェルネット株式会社に委託しています。

●事務代行について
13.学校法人河合塾は、株式会社河合塾進学研究社の収納業務などの事務代行をしています。

株式会社 河合塾進学研究社(2023年12月現在)

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