専用申込書に二次元コードがある方 学校を通してお申し込みの方 | よくあるご質問・お問い合わせ | 全統模試案内
学校を通してお申し込みの方で専用申込書に二次元コードがある方のよくあるご質問です。
よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合には以下の問い合わせ先に掲載の模試受付センターにお問い合わせください。
お申し込みについて
お手元にある『専用申込書』にお申し込みの期限が記載されていますので、ご確認ください。
期限を過ぎた場合は、申し込みできませんのでご注意ください。
申し訳ありませんが、申込期限が過ぎた模試はお申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。
ご家族のスマートフォンやタブレット・パソコンからでもお申し込みいただけます。
なお、お申し込みにはご本人の情報登録が必要となります。必ずご本人自身で登録いただくか、ご家族がご本人に確認しながら登録するよう、お願いいたします。
インターネット申込の操作がわからない場合は、模試受付センターへお問い合わせください。
スマートフォンの契約内容(キッズ iモードフィルタ、安心アクセスサービス、Web利用制限など)によっては、アクセス制限がかかる場合があります。ご家族のスマートフォンやタブレット・パソコンからお申し込みください。
なお、お申し込みにはご本人の情報登録が必要となります。必ずご本人自身で登録いただくか、ご家族がご本人に確認しながら登録するよう、お願いいたします。
インターネット申込の操作がわからない場合は、模試受付センターへお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お電話でのお申し込みは承っておりません。
ご本人がインターネットを利用できない(スマートフォン等を持っていない)場合は、ご家族のスマートフォンやタブレット・パソコンからお申し込みいただくこともできます。
なお、お申し込みにはご本人の情報登録が必要となります。必ずご本人自身で登録いただくか、ご家族がご本人に確認しながら登録するよう、お願いいたします。
インターネット申込の操作がわからない場合は、模試受付センターへお問い合わせください。
お手元にある『専用申込書』に記載されている「専用申込番号」になります。
受験を希望する教科・科目が全て含まれる型でお申し込みください。不要な科目に関しては受験する必要はありません。
申し訳ありませんが、会場ごとに定員になり次第締切となり、ご選択いただけません。選択可能な会場にてお申し込みください。
ログインIDについて
まずログインID確認のお手続きをお願いします。ログインIDを確認後、パスワード再設定のお手続きをしていただき、新しいパスワードを設定してください。
申込後の確認・変更について
『専用申込書』の「◆申込期限」の期限内であれば、変更が可能です。
受験料のお支払い前後で手続きが異なります。
<受験料のお支払い前の場合>
支払い期限までに受験料のご入金がない場合、お申し込みいただいている内容は自動的に無効(キャンセル)となります。一旦お申し込みいただいた内容について無効(キャンセル)にしていただいた後、申込期限内にご希望の内容にて再度お申し込みください。
ただし、試験会場は定員になり次第締切となり、会場選択ができなくなります。再度申し込む時点で選択可能な会場でのお申し込みとなりますので、あらかじめご了承ください。
<受験料をお支払い後の場合>
試験会場の変更については、変更希望会場の定員に空きがある場合に限ります。申込型の変更は可能ですが、受験料に差額が発生する場合は、差額をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。なお、受験料が減額になる型の変更はできません。
申込期限内に「申込内容確認・変更/模試受験番号の確認」から変更をお願いします。
- 『専用申込書』に記載されている【二次元コード】からでも同一サイトにアクセスしていただけます。
受験料お支払い前の場合、キャンセルが可能です。支払い期限までに受験料のご入金がない場合、お申し込みは自動的に無効(キャンセル)となります。
受験料をお支払いいただいた後は、申込期間内であってもキャンセルができません。受験料のご返金もお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
申し込みをキャンセルせず、試験を欠席された方には、問題・解答をお渡ししますので、在籍している学校の先生にお申し出ください。
受験料のお支払いについて
お申し込みは自動的に無効(キャンセル)となります。
『専用申込書』の「◆申込期限」内であれば、支払い期限が過ぎた翌日8:30以降に再度お申し込みいただけます。ただし、その時点で定員締切となっている会場へのお申し込みはできませんのでご注意ください。
なお、「◆申込期限」が過ぎている場合は、お申し込み、受験ができません。あらかじめご了承ください。
当日の試験実施について
公開会場で実施する模試の中止が事前に予測される場合は、実施日前々日から当サイト上部の「緊急のお知らせ」で告知いたしますので、ご確認ください(「お知らせ」がある場合に表示)。
在籍している学校で実施する模試については、在籍している学校の先生にご確認ください。
公開会場での模試の実施は、台風・地震などの自然災害、感染症の流行などにより中止することがありますので、あらかじめご了承ください。
公開会場で受験される方は、受験される科目の試験開始15分前までにお越しください。
在籍している学校で受験される方は、在籍している学校の先生にご確認ください。
公開会場で受験される方で、受験される科目の試験開始時間が受験届記入時間より遅い場合は、受験届記入時間までに会場へお越しください(受験届の記入は全員必須となります)。
ご本人もしくは保護者様より、模試受付センターにお問い合わせください。
問題・解答・成績資料について
成績確認(模試ナビ)について
受験時に使用した解答用紙冊子表紙もしくは紙で返却される個人成績表右下に記載されている7桁(ハイフンを含まない)の数字列を確認してください。
解答用紙冊子がお手元にない場合は、恐れ入りますが紙面の個人成績表の返却をお待ちください。
模試ナビについて
新規アカウントを作成いただく必要があります。
ただし、既存アカウントとプロフィールが重複するアカウントの作成ができないため、事前にご本人様確認のうえ河合塾にて既存アカウントを削除いたしますので、模試受付センターまでご連絡ください。
すでに同じプロフィールの内容で別のアカウントが存在しており、重複エラーとなっている可能性があります。
お心当たりがある場合、重複したアカウントを削除いただくことで新しいアカウントの新規作成および年度更新を行うことが可能となります。アカウント削除はログイン後、プロフィール情報の編集にてご自身で行うことができます。
重複したアカウントにログインできない、もしくはお心当たりがない場合は、ご本人様確認のうえ河合塾にて対応いたしますので、模試受付センターにお問い合わせください。
お問い合わせ先
お問い合わせいただく前に必ず上記のよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問で解決されなかった場合は、下記の模試受付センターにお問い合わせください。
お問い合わせ先
模試受付センター
12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日は休み)
- 高等学校、塾、予備校の先生方は河合塾各営業部にお問い合わせください。
- 河合塾生の方は所属校舎へお問い合わせください。
- 模試受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
- IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。