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専用申込書に二次元コードがある方 学校を通してお申し込みの方 | よくあるご質問・お問い合わせ | 全統模試案内

学校を通してお申し込みの方で専用申込書に二次元コードがある方のよくあるご質問です。

よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合には以下の問い合わせ先に掲載の模試受付センターにお問い合わせください。

お申し込みについて

いつまでに申し込めばよいですか。

お手元にある『専用申込書』にお申し込みの期限が記載されていますので、ご確認ください。

期限を過ぎた場合は、申し込みできませんのでご注意ください。

申し込み方法がよくわからないのですが、どこで確認すればよいですか。

「お申し込み方法」の「学校を通してお申し込みの方」ページからご確認いただけます。

受けたい模試の申し込みを忘れてしまったのですが、他に受験する方法はありますか。

申し訳ありませんが、申込期限が過ぎた模試はお申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。

インターネットを利用できない(スマートフォン等を持っていない)場合、どうやって申し込めばよいですか。

ご家族のスマートフォンやタブレット・パソコンからでもお申し込みいただけます。

なお、お申し込みにはご本人の情報登録が必要となります。必ずご本人自身で登録いただくか、ご家族がご本人に確認しながら登録するよう、お願いいたします。
インターネット申込の操作がわからない場合は、模試受付センターへお問い合わせください。

スマートフォンからサイトが開けませんでした。他の方法で申し込みはできますか。

スマートフォンの契約内容(キッズ iモードフィルタ、安心アクセスサービス、Web利用制限など)によっては、アクセス制限がかかる場合があります。ご家族のスマートフォンやタブレット・パソコンからお申し込みください。

なお、お申し込みにはご本人の情報登録が必要となります。必ずご本人自身で登録いただくか、ご家族がご本人に確認しながら登録するよう、お願いいたします。
インターネット申込の操作がわからない場合は、模試受付センターへお問い合わせください。

電話での申し込みはできますか。

申し訳ありませんが、お電話でのお申し込みは承っておりません。

ご本人がインターネットを利用できない(スマートフォン等を持っていない)場合は、ご家族のスマートフォンやタブレット・パソコンからお申し込みいただくこともできます。
なお、お申し込みにはご本人の情報登録が必要となります。必ずご本人自身で登録いただくか、ご家族がご本人に確認しながら登録するよう、お願いいたします。
インターネット申込の操作がわからない場合は、模試受付センターへお問い合わせください。

身体上の障がい等により受験の際に特別な対応を希望する場合、どこに相談したらよいですか。

身体的な障がいやそれに準ずる理由により模試受験に際して特別な対応が必要な方は、お申し込み地区の担当営業部にお電話ください。詳細をお伺いした上で、可能な対応方法をご相談させていただきます。

ご連絡は必ず、お申し込み前(実施日2週間前まで)にお願いいたします。
ただし、実施会場の状況や対応の内容により、ご要望に添えない場合もございます。 ご理解いただきますようお願いします。また、お申し込みの模試ごとに、ご連絡が必要となりますのでご注意ください。

申込手続きをするときの「申込番号」とは何ですか。

お手元にある『専用申込書』に記載されている「専用申込番号」になります。

申込画面(基本情報入力)で表示される情報が誤っていますが、どうやって修正するのですか。(「名字(姓)」「メールアドレス」「電話番号」が誤っている場合)

申込マイページの「お客様情報修正画面」から修正をお願いします。ログイン後に、メニューまたは申込マイページからお進みください。

なお、模試申込画面の氏名・メールアドレス・電話番号が誤っていても、受験当日の受験届に正しい情報をご記入いただければ問題はございません。申込期日が近い場合や選択した会場での受験を優先したい場合は、申込内容は修正せず、そのまま受験していただく事も可能です。その場合、次回以降の申込のために修正をお願いします。
修正方法がわからない場合は、模試受付センターにお問い合わせください。

申込画面(基本情報入力)で表示される情報が誤っていますが、どうやって修正するのですか。(「名前(名)」「生年月日」が誤っている場合)

申込マイページの「お客様情報」の修正が必要です。「お問い合わせ」から修正のご連絡をお願いします。お問い合わせの際、「内容」欄にご登録のログインIDと変更内容を明記してください。

なお、模試申込画面の氏名・生年月日が誤っていても、受験当日の受験届に正しい情報をご記入いただければ問題はございません。申込期日が近い場合や選択した会場での受験を優先したい場合は、申込内容は修正せず、そのまま受験していただく事も可能です。その場合、次回以降の申込のために修正をお願いします。
修正方法がわからない場合は、模試受付センターにお問い合わせください。

申込型はどれを選択すればよいですか。

受験を希望する教科・科目が全て含まれる型でお申し込みください。不要な科目に関しては受験する必要はありません。

希望する試験会場が選択できません。

申し訳ありませんが、会場ごとに定員になり次第締切となり、ご選択いただけません。選択可能な会場にてお申し込みください。

ログインIDについて

登録したログインIDを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか。

「ログインIDを忘れた方はこちら」からお手続きいただくと、ご登録いただいているメールアドレス宛にログインIDを送付いたします。

お手続きにはご本人確認(ご登録いただいている氏名(フリガナ)、生年月日、メールアドレス)が必要となります。

設定したパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか。

「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワード再設定の手続きを行ってください。

ご登録いただいているログインID、生年月日にて本人確認を行っていただくと、確認番号が表示されます。ご登録のメールアドレスにお送りする確認番号入力ページのURLを開いて、5分以内に確認番号を入力し、新しいパスワードを設定してください。

登録されているログインIDとパスワードがわかりません。どうすればよいですか。

まずログインID確認のお手続きをお願いします。ログインIDを確認後、パスワード再設定のお手続きをしていただき、新しいパスワードを設定してください。

申込後の確認・変更について

申し込みをした内容はどうやって確認すればよいですか。

「申込内容確認・変更/模試受験番号の確認」からご確認いただけます。

ご確認には申込マイページのログインIDとパスワードが必要となります。
受験番号は、模試実施日の6日前の12:00以降にご確認いただくことができます。

  • 『専用申込書』に記載されている【二次元コード】からでも同一サイトにアクセスしていただけます。
申込型、試験会場は変更できますか。

『専用申込書』の「◆申込期限」の期限内であれば、変更が可能です。

受験料のお支払い前後で手続きが異なります。

<受験料のお支払い前の場合>
支払い期限までに受験料のご入金がない場合、お申し込みいただいている内容は自動的に無効(キャンセル)となります。一旦お申し込みいただいた内容について無効(キャンセル)にしていただいた後、申込期限内にご希望の内容にて再度お申し込みください。
ただし、試験会場は定員になり次第締切となり、会場選択ができなくなります。再度申し込む時点で選択可能な会場でのお申し込みとなりますので、あらかじめご了承ください。

<受験料をお支払い後の場合>
試験会場の変更については、変更希望会場の定員に空きがある場合に限ります。申込型の変更は可能ですが、受験料に差額が発生する場合は、差額をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。なお、受験料が減額になる型の変更はできません。
申込期限内に「申込内容確認・変更/模試受験番号の確認」から変更をお願いします。

  • 『専用申込書』に記載されている【二次元コード】からでも同一サイトにアクセスしていただけます。
申込後にキャンセルはできますか。

受験料お支払い前の場合、キャンセルが可能です。支払い期限までに受験料のご入金がない場合、お申し込みは自動的に無効(キャンセル)となります。
受験料をお支払いいただいた後は、申込期間内であってもキャンセルができません。受験料のご返金もお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

申し込みをキャンセルせず、試験を欠席された方には、問題・解答をお渡ししますので、在籍している学校の先生にお申し出ください。

受験票はいつ届きますか。

受験票の送付はおこなっておりません。

受験番号は模試実施日の6日前の12:00以降に「申込内容確認・変更/模試受験番号の確認」からご確認いただけます。

  • 『専用申込書』に記載されている【二次元コード】からでも同一サイトにアクセスしていただけます。
受験番号はいつから、どうやって確認できますか。

受験番号は模試実施日の6日前の12:00以降に「申込内容確認・変更/模試受験番号の確認」からご確認いただけます。

  • 『専用申込書』に記載されている【二次元コード】からでも同一サイトにアクセスしていただけます。

受験料のお支払いについて

受験料はどのように支払いをするのですか。

申込日を含め3日以内(3日目の23:30まで)に、申込時に選択した方法でお支払いください。

お支払いに必要な情報は「申込内容確認・変更/模試受験番号の確認」からご確認ください。
申込日を含め3日以内(3日目23:30まで)にご入金がない場合は、お申し込みが無効(キャンセル)となりますので、ご注意ください。

  • 『専用申込書』に記載されている【二次元コード】からでも同一サイトにアクセスしていただけます。
受験料の支払いに必要な番号がわからなくなってしまったのですが、どこで確認できますか。

お支払いに必要な番号は「申込内容確認・変更/模試受験番号の確認」からご確認いただけます。

  • 『専用申込書』に記載されている【二次元コード】からでも同一サイトにアクセスしていただけます。
受験料支払いで指定したコンビニエンスストアはあとから変更できますか。

『専用申込書』の「◆申込期限」内かつ、支払い期限内(お申し込み日を含め3日以内《3日目23:30まで》)であれば「申込内容確認・変更/模試受験番号の確認」から変更が可能です。

変更された場合は、新たにお支払い番号が発行されますので、変更前のお支払い番号は使用せず、必ず変更後のお支払い番号でお支払いください。

  • 『専用申込書』に記載されている【二次元コード】からでも同一サイトにアクセスしていただけます。
申込後、期日を忘れていて受験料の支払いができなかった場合、どうなりますか。

お申し込みは自動的に無効(キャンセル)となります。

『専用申込書』の「◆申込期限」内であれば、支払い期限が過ぎた翌日8:30以降に再度お申し込みいただけます。ただし、その時点で定員締切となっている会場へのお申し込みはできませんのでご注意ください。
なお、「◆申込期限」が過ぎている場合は、お申し込み、受験ができません。あらかじめご了承ください。

当日の試験実施について

模試の実施が中止になる場合、どこを見ればよいですか。

公開会場で実施する模試の中止が事前に予測される場合は、実施日前々日から当サイト上部の「緊急のお知らせ」で告知いたしますので、ご確認ください(「お知らせ」がある場合に表示)。
在籍している学校で実施する模試については、在籍している学校の先生にご確認ください。

公開会場での模試の実施は、台風・地震などの自然災害、感染症の流行などにより中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

試験会場がわからないのですが、どこで確認できますか。

「申込内容確認・変更/模試受験番号の確認」からご確認いただけます。

  • 『専用申込書』に記載されている【二次元コード】からでも同一サイトにアクセスしていただけます。
試験当日は会場へ何時までに行けばよいですか。

公開会場で受験される方は、受験される科目の試験開始15分前までにお越しください。
在籍している学校で受験される方は、在籍している学校の先生にご確認ください。

公開会場で受験される方で、受験される科目の試験開始時間が受験届記入時間より遅い場合は、受験届記入時間までに会場へお越しください(受験届の記入は全員必須となります)。

試験会場(公開会場)に忘れ物をしてしまったときは、どこに連絡すればよいですか。

ご本人もしくは保護者様より、模試受付センターにお問い合わせください。

問題・解答・成績資料について

申し込んだ模試を事情により欠席しました。問題・解答はもらえますか。

問題・解答をお渡しします。在籍している学校の先生にご確認ください。

模試の受験当日に問題・解答をもらい忘れました。どこでもらえますか。

在籍している学校の先生にご確認ください。

受験した模試の成績資料が届かないのですが、どこに連絡すればよいですか。

在籍している学校の先生にご確認ください。

返却された成績資料に誤りがあるのですが、修正してもらうにはどうすればいいですか。

以下のページからご確認いただき、必要書類を揃えて各提出先まで提出してください。

成績確認(模試ナビ)について

成績確認に必要な解答用紙番号は、どのように確認できますか。

受験時に使用した解答用紙冊子表紙もしくは紙で返却される個人成績表右下に記載されている7桁(ハイフンを含まない)の数字列を確認してください。

解答用紙冊子がお手元にない場合は、恐れ入りますが紙面の個人成績表の返却をお待ちください。

成績を確認したいのですが、解答用紙番号入力後、「認証済の電話番号と一致する成績データがありませんでした。」と表示されます。

模試ナビにご登録いただいている電話番号が、受験届に記入した電話番号と異なっていることによるメッセージ表示となります。

「プロフィール情報」メニューの「電話番号を編集」から、受験届に記載した番号に修正してください。ただし、以下の場合はお申し込み地区の担当営業部にご連絡ください。
・模試受験時の受験届に電話番号を記入していない場合
・模試受験時の受験届に記入した電話番号がわからない場合
・模試受験時の受験届に記入した電話番号が間違っていた場合

成績を確認したいのですが、成績確認メニューが表示されません。

模試ナビで登録したプロフィール情報と、模試受験時の受験届に記入した個人情報が不一致である可能性があります。

プロフィール情報が正しく登録されているか確認のうえ、ご自身で修正してください。受験届に記入した個人情報を間違えてしまった場合、お申し込み地区の担当営業部にご連絡ください。

成績はいつから確認できますか。

模試ナビトップページに掲載されている「模試ナビ成績公開日一覧はこちら」をご確認ください。

模試ナビについて

模試ナビのログイン時のパスワードを忘れた場合、どうすればよいですか。

模試ナビログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行をお願いします。

「パスワードを忘れた方はこちら」で模試ナビにご登録のメールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行用のURLが記載されたメールをお送りします。

模試ナビに登録した時のメールアドレスを使っていない(または使えない)場合、どうすればよいですか?

新規アカウントを作成いただく必要があります。

ただし、既存アカウントとプロフィールが重複するアカウントの作成ができないため、事前にご本人様確認のうえ河合塾にて既存アカウントを削除いたしますので、模試受付センターまでご連絡ください。

新規ユーザー登録時または新年度ユーザー情報更新時、「ご入力されたプロフィール情報では更新できません。」というエラーが表示されます。

すでに同じプロフィールの内容で別のアカウントが存在しており、重複エラーとなっている可能性があります。

お心当たりがある場合、重複したアカウントを削除いただくことで新しいアカウントの新規作成および年度更新を行うことが可能となります。アカウント削除はログイン後、プロフィール情報の編集にてご自身で行うことができます。
重複したアカウントにログインできない、もしくはお心当たりがない場合は、ご本人様確認のうえ河合塾にて対応いたしますので、模試受付センターにお問い合わせください。

お問い合わせ先

お問い合わせいただく前に必ず上記のよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問で解決されなかった場合は、下記の模試受付センターにお問い合わせください。

お問い合わせ先

模試受付センター

0120-717-558

12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日は休み)

  • 高等学校、塾、予備校の先生方は河合塾各営業部にお問い合わせください。
  • 河合塾生の方は所属校舎へお問い合わせください。
  • 模試受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。
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