個人でお申し込みの方(一般生)の会場受験 よくあるご質問・お問い合わせ | 全統模試案内
会場受験をされる個人でお申し込みの方(一般生)のよくあるご質問です。
よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合には以下の問い合わせ先に掲載の模試受付センターにお問い合わせください。
お申し込みについて
校舎ではお申し込みいただけません。模試のお申し込みはインターネットでの受付のみとなります。
他の方法で模試をお申し込みいただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。
ご家族のパソコン・携帯電話からお申し込みいただくこともできます。
お申し込みには、受験者ご本人の情報の登録が必要となりますので、ご注意ください。
受験を希望する科目がすべて含まれている型でお申し込みください。
必要な科目だけ受験してください。不要な科目を受験する必要はありません。
定員に達した会場の場合は、申し込みを進めることができません。
ただし、申込期間内にキャンセルが発生した際には、受験会場選択画面に反映され、お申し込みが可能となる場合がありますので、随時ご確認ください。
キャンセル待ちは承っておりません。
ただし、申込期間内であればキャンセルが出る可能性もあります。
受験会場選択画面に随時、反映されますので、ご確認ください。
スマートフォンの契約内容(キッズ iモードフィルタ、安心アクセスサービス、Web利用制限など)によっては、アクセス制限がかかる場合があります。ご家族のスマートフォンやタブレット・パソコンからお申し込みください。
なお、お申し込みにはご本人の情報登録が必要となります。必ずご本人自身で登録いただくか、ご家族がご本人に確認しながら登録するよう、お願いいたします。
インターネット申込の操作がわからない場合は、模試受付センターへお問い合わせください。
ログインIDについて
まずログインID確認のお手続きをお願いします。ログインIDを確認後、パスワード再設定のお手続きをしていただき、新しいパスワードを設定してください。
申込後の確認・変更について
受験料の入金前と入金後で修正方法が異なります。
【入金前】
期限まで(お申し込み日を含め3日以内(3日目23:30まで))に入金されなければ、お申し込みは自動的に無効となります。入金はされずに、入金期限の翌日8:30以降に再度正しい内容にてお申し込みください。
【入金後】
公開会場での受験をお申し込みの場合には、会場・受験型の変更が申込受付締切日(締切日が土日祝にあたる日はその前日)の15:00まで可能です。その他の登録内容の修正はできませんので、ご了承ください。
入金後であっても試験会場・申込型を変更することは可能です。
ただし、変更可能な期間は申込期間内(試験実施日の9日前の15:00まで 締切日が土日祝にあたる日は、その前日の平日15:00)となっておりますのでご注意ください。
変更は、以下申込内容確認・変更よりおこなってください。
- 締切日・時間以降の変更は一切承っていません。
- 変更後、入金期限内に入金をされていない場合には、変更された内容は無効となりますので、ご注意ください。
入金前と入金後で変更方法が異なります。
【入金前】
期限までに入金をされなければお申し込みいただいた内容は自動的に無効となりますので、高校一括参加へお申し込みください。
【入金後】
模試受付センターまでお問い合わせください。
申込期間中であれば、変更は可能です。
個人でお申し込みの方(一般生)が感染症の拡大等で会場受験から申込受付期間中の自宅受験に変更を希望される場合は、お申し込みされている模試の申込期間中に模試受付センターへお問い合わせください。
※自宅受験を設置していない模試の自宅受験への変更はできません。
模試受付センター0120-977-558
受付時間 12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日は休み)
お申し込みいただいた際にご登録をいただいたご住所宛に、模試の成績資料返却日以降に問題、解答・解説、成績統計資料をお送りいたします。
受験料のお支払いについて
お申し込み日を含め3日以内(3日目23:30まで)となっています。
期限までに入金されなかった場合、お申し込みは自動的に無効となりますので、ご注意ください。
申し訳ありませんが、受験料の割引きはございません。
申し訳ありませんが、指定の支払い機関のみとなります。
自動的に無効となります。
申込可能期間内であればお支払い期限が過ぎた翌日8:30以降に再度お申し込みいただけます(ただし、その時点で定員締切となっている会場へのお申し込みは出来ません)。
成績確認(模試ナビ)について
受験届に記入いただいた電話番号を入力し、電話番号認証を行ってください。
以下の場合は河合塾模試受付センターまでご連絡ください。
- 模試受験時の受験届に電話番号を記入していない場合
- 模試受験時の受験届に記入した電話番号がわからない場合
- 模試受験時の受験届に記入した電話番号が間違っていた場合
模試ナビについて
新規アカウントを作成いただく必要があります。
ただし、既存アカウントとプロフィールが重複するアカウントの作成ができないため、事前にご本人様確認のうえ河合塾にて既存アカウントを削除いたしますので、模試受付センターまでご連絡ください。
すでに同じプロフィールの内容で別のアカウントが存在しており、重複エラーとなっている可能性があります。
お心当たりがある場合、重複したアカウントを削除いただくことで新しいアカウントの新規作成および年度更新を行うことが可能となります。アカウント削除はログイン後、プロフィール情報の編集にてご自身で行うことができます。
重複したアカウントにログインできない、もしくはお心当たりがない場合は、ご本人様確認のうえ河合塾にて対応いたしますので、模試受付センターにお問い合わせください。
お問い合わせ先
お問い合わせいただく前に必ず上記のよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問で解決されなかった場合は、下記の模試受付センターにお問い合わせください。
個人でお申し込みの方(一般生)に関するお問い合わせ先
模試受付センター
12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日は休み)
- 高等学校、塾、予備校の先生方は河合塾各営業部にお問い合わせください。
- 河合塾生の方は所属校舎へお問い合わせください。
- 模試受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
- IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。