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個人でお申し込みの方(一般生)の会場受験 よくあるご質問・お問い合わせ | 全統模試案内

会場受験をされる個人でお申し込みの方(一般生)のよくあるご質問です。

よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合には以下の問い合わせ先に掲載の模試受付センターにお問い合わせください。

お申し込みについて

河合塾の校舎窓口で模試の申し込みはできますか。

校舎ではお申し込みいただけません。模試のお申し込みはインターネットでの受付のみとなります。

他の方法で模試をお申し込みいただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。

パソコン・携帯電話を持っていなくても申し込みはできますか。

ご家族のパソコン・携帯電話からお申し込みいただくこともできます。

お申し込みには、受験者ご本人の情報の登録が必要となりますので、ご注意ください。

受験を希望する科目と一致した申込型がありません。

受験を希望する科目がすべて含まれている型でお申し込みください。

必要な科目だけ受験してください。不要な科目を受験する必要はありません。

受付期間内なのに申し込みをしたい会場に進めず、申し込みができません。

定員に達した会場の場合は、申し込みを進めることができません。

ただし、申込期間内にキャンセルが発生した際には、受験会場選択画面に反映され、お申し込みが可能となる場合がありますので、随時ご確認ください。

希望の会場が定員締切で申し込みができません。キャンセル待ちはできますか。

キャンセル待ちは承っておりません。

ただし、申込期間内であればキャンセルが出る可能性もあります。
受験会場選択画面に随時、反映されますので、ご確認ください。

試験会場一覧で、自分の住むエリアが選択できません。

試験会場一覧にグレーで表示されている都道府県では実施がございません。

お申し込みが可能な都道府県の会場でお申し込みいただくか、自宅受験のお申し込み・受験をご検討ください(プライムステージ(高3・卒、高2、高1)・特定大オープンを除く)。

スマートフォンからサイトが開けませんでした。他の方法で申し込みはできますか。

スマートフォンの契約内容(キッズ iモードフィルタ、安心アクセスサービス、Web利用制限など)によっては、アクセス制限がかかる場合があります。ご家族のスマートフォンやタブレット・パソコンからお申し込みください。

なお、お申し込みにはご本人の情報登録が必要となります。必ずご本人自身で登録いただくか、ご家族がご本人に確認しながら登録するよう、お願いいたします。
インターネット申込の操作がわからない場合は、模試受付センターへお問い合わせください。

ログインIDについて

登録したログインIDを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか。

「ログインIDを忘れた方はこちら」からお手続きいただくと、ご登録いただいているメールアドレス宛にログインIDを送付いたします。

お手続きにはご本人確認(ご登録いただいている氏名(フリガナ)、生年月日、メールアドレス)が必要となります。

設定したパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか。

「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワード再設定の手続きを行ってください。

ご登録いただいているログインID、生年月日にて本人確認を行っていただくと、確認番号が表示されます。ご登録のメールアドレスにお送りする確認番号入力ページのURLを開いて、5分以内に確認番号を入力し、新しいパスワードを設定してください。

登録されているログインIDとパスワードがわかりません。どうすればよいですか。

まずログインID確認のお手続きをお願いします。ログインIDを確認後、パスワード再設定のお手続きをしていただき、新しいパスワードを設定してください。

申込後の確認・変更について

申し込んだ内容(公開会場で選択した会場・公開会場受験で選択をした申込型・住所)が間違っていました。修正はできますか。

受験料の入金前と入金後で修正方法が異なります。

【入金前】
期限まで(お申し込み日を含め3日以内(3日目23:30まで))に入金されなければ、お申し込みは自動的に無効となります。入金はされずに、入金期限の翌日8:30以降に再度正しい内容にてお申し込みください。
【入金後】
公開会場での受験をお申し込みの場合には、会場・受験型の変更が申込受付締切日(締切日が土日祝にあたる日はその前日)の15:00まで可能です。その他の登録内容の修正はできませんので、ご了承ください。

受験番号はいつから確認できますか。

試験実施日6日前12:00以降に以下「受験番号確認」からご確認いただけます。

ご確認にはお申し込み時にご登録いただいたのログインIDとパスワードが必要になります。

申し込んだ内容を確認することはできますか。

「申込内容確認・変更」からご確認いただけます。

ご確認にはお申し込み時にご登録いただいたのログインIDとパスワードが必要になります。

受験料の入金後に試験会場・申込型を変更することはできますか。

入金後であっても試験会場・申込型を変更することは可能です。

ただし、変更可能な期間は申込期間内(試験実施日の9日前の15:00まで 締切日が土日祝にあたる日は、その前日の平日15:00)となっておりますのでご注意ください。
変更は、以下申込内容確認・変更よりおこなってください。

  • 締切日・時間以降の変更は一切承っていません。
  • 変更後、入金期限内に入金をされていない場合には、変更された内容は無効となりますので、ご注意ください。
個人で申し込みした後、高校一括参加申込の案内がありました。変更はできますか。

入金前と入金後で変更方法が異なります。

【入金前】
期限までに入金をされなければお申し込みいただいた内容は自動的に無効となりますので、高校一括参加へお申し込みください。

【入金後】
模試受付センターまでお問い合わせください。

会場受験で申し込みをした後、自宅受験に変更できますか。

申込期間中であれば、変更は可能です。

個人でお申し込みの方(一般生)が感染症の拡大等で会場受験から申込受付期間中の自宅受験に変更を希望される場合は、お申し込みされている模試の申込期間中に模試受付センターへお問い合わせください。
※自宅受験を設置していない模試の自宅受験への変更はできません。

模試受付センター0120-977-558
受付時間 12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日は休み)

会場受験で申し込みましたが、欠席します(しました)。問題や解答冊子を送ってもらうことはできますか。

お申し込みいただいた際にご登録をいただいたご住所宛に、模試の成績資料返却日以降に問題、解答・解説、成績統計資料をお送りいたします。

受験料のお支払いについて

支払い期限はいつになりますか。

お申し込み日を含め3日以内(3日目23:30まで)となっています。

期限までに入金されなかった場合、お申し込みは自動的に無効となりますので、ご注意ください。

受験料の支払いはどのようにすればよいですか。

コンビニおよびゆうちょ銀行ATMなど(Pay-easy)などでのお支払いとなります。

詳細は「申込内容確認」からご確認ください。

  • お申し込み時にご登録いただいたのログインIDとパスワードが必要になります。
模試の受験料の割引きはありますか。

申し訳ありませんが、受験料の割引きはございません。

指定されている支払い機関以外で支払いはできますか。

申し訳ありませんが、指定の支払い機関のみとなります。

支払いに必要な番号がわかりません。どこで確認できますか。

「申込内容確認」からログインしてご確認いただけます。

ログイン後、申込内容・照会画面でお支払いに必要な番号が確認できますので、お控えの上、お申し込み時にご指定いただいたコンビニおよびゆうちょ銀行ATMなど(Pay-easy)などにて受験料をお支払いください。

支払い時に受験票は受け取れますか。

申し訳ありませんが、お支払い時に受験票はお渡ししておりません。

また、受験票の郵送も行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
受験番号は、試験実施日6日前の12:00以降に「受験番号確認」からご確認いただけます。

支払い期限までに入金できなかった場合、申し込みは取り消しになるのですか。

自動的に無効となります。

申込可能期間内であればお支払い期限が過ぎた翌日8:30以降に再度お申し込みいただけます(ただし、その時点で定員締切となっている会場へのお申し込みは出来ません)。

受験料支払いに指定したコンビニと違うコンビニで支払いはできますか。

お支払い期限内で、かつ受付期間中であれば、「申込内容確認・変更」から変更できます。

変更に伴い新たなお支払いに必要な番号が発番されます。変更前のお支払い番号は使用せず、必ず変更後の新しいお支払い番号でお支払いをお願いします。

成績確認(模試ナビ)について

成績確認に必要な解答用紙番号は、どのように確認できますか。

受験時に使用した解答用紙冊子表紙に記載されている7ケタ(ハイフンを含まない)の数字列を確認してください。

公開会場では問題冊子の上部に番号を記入いただくようにご案内していますので、ご確認をお願いいたします。解答用紙番号がわからない場合は、以下よりお問い合わせください。
解答用紙番号お問い合わせの回答には約4~5日要します。あらかじめご了承ください。

解答用紙番号入力後、「模試ナビにご登録の電話番号と、受験届に記入いただいた電話番号が一致していないため、成績の確認ができません。」と表示されます。

受験届に記入いただいた電話番号を入力し、電話番号認証を行ってください。

以下の場合は河合塾模試受付センターまでご連絡ください。

  • 模試受験時の受験届に電話番号を記入していない場合
  • 模試受験時の受験届に記入した電話番号がわからない場合
  • 模試受験時の受験届に記入した電話番号が間違っていた場合
成績確認メニューが表示されません。

模試ナビに登録したプロフィール情報と、模試受験時の受験届に記入した個人情報が一致していない可能性があります。

プロフィール情報が正しく登録されているか確認のうえ、ご自身で修正してください。受験届に記入した個人情報を間違えてしまった場合、模試受付センターまでご連絡ください。

成績はいつから確認できますか。

模試ナビトップページに掲載されている「模試ナビ成績公開日一覧はこちら」をご確認ください。

  • 学校を通してお申し込みを予定されている方は学校へ、塾生の方は所属校舎にお問い合わせください。

模試ナビについて

模試ナビのログイン時のパスワードを忘れた場合、どうすればよいですか。

模試ナビログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行をお願いします。

「パスワードを忘れた方はこちら」で模試ナビにご登録のメールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行用のURLが記載されたメールをお送りします。

模試ナビに登録した時のメールアドレスを使っていない(または使えない)場合、どうすればよいですか?

新規アカウントを作成いただく必要があります。

ただし、既存アカウントとプロフィールが重複するアカウントの作成ができないため、事前にご本人様確認のうえ河合塾にて既存アカウントを削除いたしますので、模試受付センターまでご連絡ください。

新規ユーザー登録時または新年度ユーザー情報更新時、「ご入力されたプロフィール情報では更新できません。」というエラーが表示されます。

すでに同じプロフィールの内容で別のアカウントが存在しており、重複エラーとなっている可能性があります。

お心当たりがある場合、重複したアカウントを削除いただくことで新しいアカウントの新規作成および年度更新を行うことが可能となります。アカウント削除はログイン後、プロフィール情報の編集にてご自身で行うことができます。
重複したアカウントにログインできない、もしくはお心当たりがない場合は、ご本人様確認のうえ河合塾にて対応いたしますので、模試受付センターにお問い合わせください。

お問い合わせ先

お問い合わせいただく前に必ず上記のよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問で解決されなかった場合は、下記の模試受付センターにお問い合わせください。

個人でお申し込みの方(一般生)に関するお問い合わせ先

模試受付センター

0120-977-558

12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日は休み)

  • 高等学校、塾、予備校の先生方は河合塾各営業部にお問い合わせください。
  • 河合塾生の方は所属校舎へお問い合わせください。
  • 模試受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。
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