受講料・お申し込み方法 中学グリーンコース 中高一貫(速習)コース 冬期講習
受講料・お申し込み方法など、お申し込み前に確認いただきたい事項をご案内します。
受講したい講座が決まったら、インターネットからそのままお申し込みできます。お申し込みの際は「講習受講料に関する注意事項」、「個人情報保護に関する事項」を必ずご確認のうえ、手順に沿って手続きを進めてください。
講習設置期間
講習設置期間
2024年12月20日(金)~2025年1月6日(月)
※受講日は講座によって異なります。
受講料・決済手段
受講料
1講座あたりの受講料です。申込講座数に応じて下記金額を加算してお支払いください。なお、2024年度河合塾生の方で、講習申込時に入塾手続を完了された方は、塾生受講料(割引料金)でのお申し込みが可能です。
※講習受講料には消費税・教材費などを含みます。
- 中3アドバンスト講座(速習)
-
一般生:20,200円
-
塾生:19,700円
- 中1・2アドバンスト講座(速習)
-
一般生:15,700円
-
塾生:15,300円
決済手段
決済手段は、「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「Pay-easy(ペイジー)」から選択できます。講習受講料のお支払いは、校舎窓口で受け付けておりません。
お申し込み方法
「インターネット」と「校舎窓口」のいずれかでお申し込みいただけます。
申し込む講座がすでに決まっている方は「インターネット申込」をご利用ください。申込手続き完了までインターネットで進めることが可能です。
「校舎窓口」では、個別に学習状況をお伺いしながら講座をご提案いたします。そのまま申込手続きを進めていただくことが可能です。
最寄りの校舎窓口へお越しください。
いずれの申込方法も講座が決まってから手続き完了までの流れは同じです。
ログインIDの登録
- 申込には生徒ご本人のログインIDが必要です。申込は、「申込マイページ(お客様専用サイト)」から行います。
- 中学生の場合は、保護者等の方の「氏名」、「個人情報保護に関する同意」が必要です。
申込方法を選択する
以下のいずれかの方法でお申し込みください。
講座をカートに入れる
申し込む講座をすべてカートに入れてください。
「講座案内・時間割」から申し込み講座を選択し、受講を希望する校舎の講座をカートに入れます。
① 講座の詳細ページで、受講希望校舎のボタンを押します。
② 受講を希望する講座の[カートに入れる]を押すとカートに入ります。
※[お気に入り保存]を押すとお気に入り一覧に保存ができます。お気に入り保存をするには、ログインIDが必要です。
③ ②の後に表示される画面で[申込手続きに進む]ボタンを押すとカートに進みます。[続けて講座を探す]を押すともとのページに戻ります。
申込手続きをする
ページ上部の右端にある[カート]マークからカート画面へ進みます。
事前にログインをしていただくと手続きがスムーズに行えます。
左端の[ログイン]鍵マークから、お客様情報登録時にご登録いただいたログインIDでログインしてください。
受講料のお支払い
・申込完了後、「申込受付完了のお知らせ」メールが届きます。申込内容をご確認ください。
・申込内容をご確認のうえ、ご指定された決済手段で、支払期限日までに受講料をお支払いください。
●クレジットカード ●コンビニエンスストア ●Pay-easy(ペイジー)
・中学グリーンコース生は、学費のご請求とあわせて講習受講料をご登録の決済手段で決済いたします。詳細は、チュートリアルなどでご案内します。
手続完了
・入金確認後、「申込手続完了のお知らせ」をメールが届きます。受講番号をご確認ください。
※2024年度中学グリーンコース生は、申込受付完了後にメールにてご案内します。
受講の準備をする
・「受講証(時間割)」をご確認ください。
2024年11月20日(水)以降に「申込マイページ」内の「ご利用照会 受講証(時間割)―講習はこちら―」にてご確認ください。
・「受講証(時間割)」の見方や、教材・配送に関するご案内は「申込マイページ(お客様専用サイト)」内の「各種ご案内ダウンロード」からご確認いただけます。
・12月上旬から順次、「事前配付教材」をお届けします(宅配便)。
申込・入金が受講直前の場合は、受講校舎での受取になる場合があります。
また、お住まいの地域や配送センターの稼働状況によっては、教材のお届けが受講開始日に間に合わない場合もございます。余裕をもってお申し込みください。
・2024年度中学グリーンコース生は、受講料のお支払い前でも12月上旬から教材を配付または送付します。
授業
注意事項
各交通機関の規定により、通学定期券は発行されません(横浜市営地下鉄・横浜市営バスを除く)。あらかじめご了承ください。
ログインIDを登録する際に、Web画面に表示される「個人情報の保護に関する事項」もよくお読みください。
河合塾グループは、お客様が記入された個人情報を厳重に取り扱い、適正な個人情報の管理を実施します。
1.利用目的
・お申し込み手続き、および確認の連絡
・個人を特定できない方法・形式による統計資料の作成、および各種アンケートなどによる資料作成協力の依頼
・教材、時間割の送付など授業運営
なお、記入された「カナ氏名」「生年月日」などの項目を利用して、河合塾グループが主催する講習、模擬試験、イベントなどへのご参加の履歴情報と結びつけ、進学や進路選定、および学校生活にお役に立つ情報の提供をはじめとする河合塾グループからの各種ご案内をさせていただくこともございます。
2.個人情報提供の任意性
個人情報の提供は任意です。ただし、提供されない個人情報がある場合、上記1.の利用目的に記載の諸手続きや処理、またサービス提供などに支障が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
3.個人情報の訂正・削除
個人情報の訂正・削除を希望される場合は、その旨お申し出ください。速やかに必要な手続きをお取りいたします。
4.個人情報の共同利用
「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わした河合塾グループ内の法人(教育関連事業を営む学校法人と株式会社)が、河合塾グループからのご案内のため共同利用します。共同利用する法人の範囲は河合塾グループWebサイトをご覧ください。
www.kawaijuku.jp/privacy/#about_shared
5.個人情報の取り扱いの委託
個人情報の取り扱いの一部または全部を、河合塾グループ内の法人以外に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わすとともに適正な管理および監督を行います。
6.ご自分以外の方の個人情報の提供
お客様がご自分以外の方の個人情報を河合塾グループに提供される際には、必ずその方に、個人情報を提供すること、および提供される情報の利用目的についてご説明になり、その方の同意を得たうえで、ご提供ください。
7.中学生以下の方の個人情報の提供
ご本人が満14歳未満の方、もしくは幼児から中学生までのサービスで、個人情報を河合塾グループに提供される際は、必ずその保護
者等(法定代理人を含む)の方の同意のもとでご提供ください。
8.個人情報管理責任者
学校法人 河合塾 顧客情報管理部長
9.個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先
学校法人 河合塾 顧客情報管理部
フリーダイヤル 0120-735-041
住所:愛知県名古屋市千種区今池2-1-10
E-mail:kokyaku@kawai-juku.ac.jp
受付時間/ 12:00 ~ 18:00 (日曜・祝日および12/31 ~ 1/3は受付を行いません。)
※お問い合わせの際にいただく個人情報は、お問い合わせへの対応のみに利用いたします。
※正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
お支払いいただく受講料などは、「教育資金の一括贈与に係る贈与税非課税措置」の適用対象となります。ただし、非課税枠は、受講される校舎の主催法人(学校法人・株式会社)により異なります。主催法人は、案内書などの校舎一覧に記載しています。本措置に関しては、国税庁または文部科学省のホームページを参照してください。
●講習受講料について
1.講習受講料(消費税込)は、教材費などを含みます。
●講習受講料のお支払いについて
2.講習受講料は、一括支払いのみで、分割でのお支払いはできません。
3.講習受講料は、ご指定の決済手段で、指定期限日までにお支払いください。決済手段は、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy(ペイジー)から選択できます。講習受講料のお支払いは、校舎窓口で受け付けておりません。
4.2024年度中学グリーンコース生は、講習受講料を河合塾指定の月日に、「ご登録の決済手段(クレジットカード・口座振替・Pay-easy)」でご請求いたします。決済手段のご登録が完了されていない方は、Pay-easyでのお支払いとなります。
●受講講座の追加/変更について
5.受講講座の追加/変更は、該当講座の申込期間中にお申し込みください。それ以降の追加/変更はできません。教材などをお受け取り済みの方は、返却が必要となる場合があります。
6.受講講座の追加/変更に伴い講習受講料に差額が生じた場合は、差額分をお支払いいただくか、または返金いたします。
7.学校行事の都合などでやむを得ず受講できない場合は、該当講座の申込期間中に校舎窓口までご相談ください。なお、一部でも講座を受講された場合は、受講状況にかかわらず返金は一切いたしません。
●受講辞退について
8.申込講座がすべて受講できない場合は、該当講座の申込期間中に校舎窓口にご相談ください。
●講習受講料の返金について
9.授業を欠席したことによる返金は一切いたしません。
10.自然災害(暴風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、地震、津波、噴火その他の異常な自然現象により生ずる被害など)や塾都合により一部または全部の講習が実施できなかった場合、かつ、塾が振替授業を設定しない場合は、休講分の受講料を日割り(講割り)にて返金いたします。
11.講習受講料の返金が生じた場合は、メールでご案内します。お客様専用サイト[申込マイページ]よりお手続きください。
付則
●外部委託について
12.講習受講料の決済はSMBC GMO PAYMENT株式会社、返金業務はウェルネット株式会社に委託しています。
●事務代行について
13.学校法人河合塾は、株式会社河合塾進学研究社の収納業務などの事務代行をしています。
学校法人 河合塾(2024年9月現在)
お申し込みはこちら
-
講座を申し込む
-
イベント・入塾説明会・体験授業を申し込む