講座案内 河合塾Wings 関東
中学1・2・3年生
難関高校受験コース
確実な得点力を、難関高校の突破力に。
都立高校の一般入試では、多くの高校で学力試験の点数と内申点の比率が約7:3です。また多くの私立高校においては、当日の学力試験の点数のみで合否が決まります。そのことを踏まえ、河合塾Wingsでは一般入試の得点を大きく左右する記述問題にも対応できる授業を実施。生徒一人ひとりの志望校や習熟度にあわせてクラスを編成し、難関高校を突破するための総合的な学力を養います。
自主性を育む予習型授業
予習型授業の導入により学習効果を高めるとともに、難関高校が生徒に求める「自ら考える力」を育みます。
5教科トータル授業
入試本番の総合得点力を高めるため、また都立入試における内申点対策のため5教科セットでの受講をおすすめしています。
受験勉強と学校の両立
授業開始は、一部のクラスを除いて、部活動と両立しやすい19時以降。また、難関高校合格を目的に各単元の学習を先取りで進めるため、定期試験にとどまらない高校受験を見据えた学力を身につけます。
小学5・6年生
難関高校受験ジュニアコース
考えるよろこびが、未来の結果に。
小学生のうちは成績などの結果だけにとらわれず、目の前の問題一つひとつとじっくり向き合いましょう。
「何を求められているのだろう」、「なぜ、この答えにたどりつくのか?」と自分に問いかけながら楽しんで学習するうちに、疑問の答えを導きだす力が着実に養われていきます。
基礎学力・応用力の習得
学力伸長のためには「理解」「定着」「応用」のすべてのプロセスが欠かせません。河合塾Wingsでは、通常授業と講習を通じてさまざまな角度から同じ単元にアプローチ。復習を繰り返しながら、段階的に深い理解へと導きます。
学習習慣の確立
「学習」を毎日の生活の中に組み込むことで、計画的な学習姿勢を身につけます。小学生のうちに学習習慣を確立できた生徒は、中学校に進学して部活が忙しくなっても、無理なく勉強と両立することができるようになります。
宿題・提出物の管理
中学校の成績は定期試験の点数だけでなく、授業態度や提出物の提出状況なども加味して総合的につけられます。河合塾Wingsでは、そうした学習態度に関する指導も小学生のうちから行い、学習に向き合う姿勢を育みます。
-
イベント申し込みはこちら
-
資料請求はこちら