教科「情報」のエキスパートが、直前期の学習アドバイスや入試のポイントをわかりやすく解説します。
6月に実施した教科「情報」入試ガイダンスの第2弾です。今回は河合塾講師と高校教員とのコラボ企画!教科「情報」のエキスパートが、直前期の学習アドバイスや入試のポイントをわかりやすく解説します。皆さんのお悩み・質問にも回答!この機会を活用して、自信を持って本番に臨みましょう!
Zoom(ウェビナー形式)によるオンライン講座です。ご自宅からご受講ください。お申込みの方には、実施4日前にZoomウェビナーのID・パスコードをメールにてお送りします。
〈定員〉500名
〈実施内容〉
①模試成績動向
②直前期の学習アドバイス
・愛知県立高蔵寺高等学校 田中健先生
・河合塾 藤巻こずえ先生
③質問回答
開催日程・お申し込み
お問い合わせ
教育研究開発部
10:00〜18:00(土日祝は受付を行いません)
イベント申込ガイド
イベント申込のご利用方法についてご説明します。
申込方法
イベントの申込が必要か、不要かは、一覧ページのラベルでご確認いただけます。
[要申込]のイベントは、Web申込または窓口申込のいずれかの方法でお申し込みいただけます。イベントによって申込方法は異なりますので、イベント詳細ページでご確認いただき、記載されている方法でお申し込みください。
[申込不要]のイベントの場合は、開催日時に直接会場へお越しください。映像配信のイベントの場合は視聴期間内にご視聴ください。
カートに入れる・お気に入り保存
申し込むイベントが決まったら、「カートに入れる」 または 「お気に入り保存」 をしてください。
「カートに入れる」ボタンを押すとカートに追加され、カート画面からそのままお申し込みいただけます。
「お気に入り保存」は、お気に入りページに追加されます。お気に入りページからカートに入れて申込を進めることができます。
- 「カートに入れる」でカートに追加した場合、まだ「座席の確保」や「申込の確定」がされていません。
カートを閉じたり、1時間以上操作がない場合は、カートの中が空になります。すぐにお申し込みされない場合は「お気に入り保存」をしてください。 - 「お気に入り保存」するにはログインが必要です。すでにログインIDをお持ちの方はログインしてご利用ください。
ログインIDをお持ちでない方は[新規登録]ボタンより進みお客様情報登録をしてからご利用ください。
申込手続き
カート画面から申込手続きを開始します。
[申込に関するアンケートに回答する]ボタンを押して各項目へ回答後、[カートに入れる]ボタンを押してください。複数のイベントを申し込む場合は、それぞれに回答ボタンがありますので、それぞれに回答をお願いします。
アンケートに回答すると[申込手続きへ進む]ボタンが表示されます。画面の説明に従って申込手続きを完了してください。
ログイン・お客様情報登録
[申込手続きへ進む]のボタンを押した後、ログインをしていない方にはログイン画面が表示されます。
すでにログインIDをお持ちの方はログインして手続きを進めてください。
ログインIDをお持ちでない方は、[申込手続きへ進む]ボタンを押した後に表示されるログイン画面の[新規登録]より、お客様情報登録を行った後、登録したIDとパスワードを使用してログインし申込手続きを進めてください。
- 「お客様情報登録」後は、お客様情報登録の完了画面を閉じ、カート画面に戻ってからログインをして申込手続きを行ってください。