商品選択・お申し込み ②~⑫ 申込ご利用ガイド | インターネット申込
商品選択から入金までの流れをご案内いたします。
お申し込み前に「お申し込みの流れ」「規定」を必ずご確認ください。
商品を探す
地区・学年を選択し、ご希望のコースを選択してください
「高校グリーンコース(高校生)」「講習(高校生・高卒生)」「大学受験科(高卒生)」「入寮」「高校グリーンコース認定テスト」のお申し込みが可能です。
カート投入
商品をカートに入れます
・教材配送は、入金から4日程度かかります。
・受講開始日・受講開始月・利用開始月の選択があるお申し込みは、カートで変更が可能ですので余裕をもってお申し込みください。
・カートでは日時重複や内容重複、認定のチェックをいたします。
・カートでエラーが表示された場合は、内容を確認して講座を再選択してください。
・セット講座をカートに入れた場合は、講座の選択画面へ移動します。受講を希望する講座・校舎・日時を選択してください。
⑩ 自動クーポン
配送先選択
お申し込みの商品にお届けする教材がある場合、選択した住所宛てに宅配便でお届けします。
教材の送付は「入金後」となります。カード決済は即日入金扱いとなりますが、それ以外でのお申し込みの場合はお早めにご入金ください。
お届けする教材がない場合は、配送先選択画面はスキップされます。
支払方法・決済手段選択
支払方法および決済手段の登録をします。
・決済手段は、「クレジット支払い」「コンビニ支払い」「Pay-easy支払い」「銀行振込(大学受験科のみ)」「口座振替(2回目以降のみ)」を選択できます。
・「あとで支払方法を設定する」を選択してお申し込みの場合は、当日・翌日中にお支払い方法を設定してください。
・高校グリーンコースで「月払い」を選択した場合のご請求金額は、各月で受講する講ごとの授業料+塾生サポート料の合計額となります。大学受験科生で寮を希望される場合、寮は、各月ごとの「寮費」+「管理費」の合計額となります。詳しくは学費についてをご参照ください。
・「月払い」は高校グリーンコース・入寮、「分割払い(2回)」は大学受験科のお支払いでご利用いただけます。
・講習のお申し込みでは「一括で支払う」のみとなります。
・お支払い手続きは「お支払い・ご請求の流れ」をご確認ください。
⑪ 手動クーポン設定
申込内容確認
申込内容をご確認ください。申込内容により、保護者情報の登録が必要です
・「保護者等メールアドレス」の入力と、メール受信確認が必要です。受信可能なメールアドレスをご用意ください。
・今回のお申し込みの内容(お客様情報、お届け先、お申し込み内容、お支払い金額、お支払い方法)をご確認の上、
問題なければ、保護者等の情報(保護者等メールアドレス、氏名、電話番号など)を入力します。
申込完了
申込番号が表示されたら、今回のお申し込みは完了です。
画面の案内に従って、次の手続きへお進みください。
また、ご登録のメールアドレスへ申込内容をお送りしますので、ご確認ください。
大学受験科、入寮、高校グリーンコースをお申し込みの方
・「一括で支払う」「分割払い(2回)」「月払い」を選択した方は、決済手段(クレジットカード情報または振替口座)の登録へ進んでください。学費の支払方法(月払い・分割払い(2回)・一括払い)にかかわらず、初回申込とは別に、登録をお願いします。
複数のお申し込みカートがある方
「申込手続きが完了していないカートがあります。」というメッセージが表示された場合、お手続きの完了していないカートがあります。
カートに戻って、次のお申し込み手続きを行ってください。
認定テスト(高校グリーンコース)をお申し込みの方
「認定テスト受験へ」ボタンから認定テストの受験サイトへお進みください。
あとから受験する場合は、申込マイページのご利用照会「申込履歴一覧」から進んでください。
※申込完了から1週間以内に受験してください。
「あとで支払方法を設定する」を選択した方
・「あとで支払方法を設定する」を選択した方は、当日・翌日中に申込マイページから支払方法を設定してください。詳細は、「お支払い・ご精算の流れ」をご確認ください。
お支払い
初回分のお支払いをします。
初回の決済手段で、クレジットカードを選択した方は、即時決済となります。
コンビニ支払い、銀行振込、Pay-easy支払いを選択した方は、支払方法を確認のうえ、期限内に初回分のお支払いをしてください。
各決済手段の詳細は、「お支払い・ご精算の流れ」をご確認ください。
入金の確認ができましたら、メールを送信いたします。受講されるご本人と保護者等の方は必ずご確認ください。
手続き完了
お問い合わせ先
お申し込みに関するご相談窓口
受講を希望される河合塾校舎へお問い合わせください。
操作方法に関するお問い合わせ
河合塾カスタマーセンター
受付時間 12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日を除く)
- IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。
- カスタマーセンターでは、正確な応対と、対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。